こういう日もあるさ

■今日(27日)は頭痛の日
こんな日もあるさ


■ショートスティから帰って
夫はたった一日でも、ショートスティから帰った日は悪鬼のような顔になっている。眠らないらしいので、睡眠不足ということもあるのだろうが、多分、施設の誰かの影響を受けているのだと思う。夫が気になった人が、横柄で不機嫌な態度の人で、その人の真似をしているのだと思う。帰宅して一日経つと、顔つきが普段の通りの柔和というのかボサリとした感じに戻る。


■犬のナムが数日前から具合が悪い。夜はまだ寒いので、部屋に入れているのだが、深刻な容態になっている。医師は「かなり高齢ですね」と言われるが、実際のところ年齢はわからない。2002年にある事態から救出した犬で、その時、私は若くて元気盛りと思っていた。あれから6年経ったので、あの時4歳とすると現在は10歳ということになる。10歳なら高齢とは言わないなぁ・・・。
散歩の好きな犬である。また元気に散歩に行ける様にしてやりたい。


それにしてもこの頭の痛さよ・・・。