2010-07-05から1日間の記事一覧

貴乃花親方が退職願(2010年7月5日(月)0時53分配信 共同通信)より

http://news.nifty.com/cs/sports/fightdetail/kyodo-2010070401000614/1.htm 日本相撲協会の貴乃花親方(37)=本名花田光司、東京都出身=が4日の同協会臨時理事会で、大関琴光喜関の処分軽減を強く主張、却下されると協会からの退職願を提出したが受理…

プリンスとメロン 7歳の誕生日=里親さんからの便り

※写真はきれいに撮れていたのですが、管理人がぼかしました。 ご無沙汰しております。お元気でしょうか? 今日はプリンス&メロンの7才の誕生日です。最近は毎週末、兄の子供達がプリンス&メロンの相手をしています。と言うか、プリンス&メロンが子供達の…

親のこと

私に母がいる。48年前に私の父親と結婚して母親になった人だ。彼女は戦争中に中国にひとりわたり、中国人の兵士と結婚し、三人の娘をもうけたが、その夫は新政権にとらわれ、幼い娘と引き離されて日本に帰国した人である。 そうした彼女の身の上の詳細は、父…

プチに噛まれた傷

プチに右人差し指と中指を噛まれて大分経つが、まだ二本の指は自由に使えない。痛みとしびれもある。見た目も形は変わり太くなり色が赤紫だ。パソコンも右は親指と薬指で打つしかないから、やりにくく時間も何倍もかかる。ところで噛んだプチだが、噛んだあ…

野球賭博で大嶽親方、琴光喜解雇。大嶽親方は退職金なしの処罰

フーム・・・行為そのものはこうした断罪に値するものなのかもしれないが・・・なんというか、親がこどもを外の世界に触れさせず、生きるということはドロボーすることなんだよと育て、ある時、それを世間から罰せられることになった時、こどもを崖下に突き…