プチに噛まれた傷

プチに右人差し指と中指を噛まれて大分経つが、まだ二本の指は自由に使えない。痛みとしびれもある。見た目も形は変わり太くなり色が赤紫だ。パソコンも右は親指と薬指で打つしかないから、やりにくく時間も何倍もかかる。

ところで噛んだプチだが、噛んだあと、私が血をしたたらせて部屋に駆け込み、そのあと、包帯をぐるぐる巻きにして外に出たら、プチは真っ先に私の右手を見たのだ。本当だ。そして、しばらくの間、私がプチに触るのを怖がって、フードをやる時に、容器を箒でそばに寄せるのを、とても寂しそうにして見ていた。それがわかったので、怖かったけど、もとのように手でプチに触るようにしたら、プチはほっとしていた。本当だよ。