突然に突然に思いもよらぬ タロウの死

「キュンキューン」という声にはっと起きて時間を見ると2時である。声はすぐに止んだが、誰かのロープが何かにからんで動けなくなっているのか、と庭に出て、タロウが横たわっているのを見る。急いで抱き上げ部屋に入れるが、もはや息がなかった。

信じられない。夕食もきれいに食べ、何もかわった様子はなかった。私は1時半まで起きていたが、2時にキュンキュンと鳴く声を聞くまで、庭で変事が起きてる気配はなかった。

タロウはある事態から私にとってはまさに決死の救出をした、という犬で、これからは我が家で幸せに生涯をおくらせてやりたいと、どれほど心をかけてきたか。・・・それがたった四年余でこんな突然の別れになろうとは。何がおきた? どこが悪かった? なぜこうなった? 何がいけなかった? タロウや。
http://www1.odn.ne.jp/~kaze2005/maomao_syoukai_tarou.html
この写真入りの記事は何度もブログやホームページに出しましたが、四年前に救出した時の顛末です。どうかタロウを慰めてやってください。