心配かけてしまったようだ・・・ 

先ほど友人からFAXが。
夫の死の後ブログを非公開にしたので、なにかSさんが思い詰めているようで心配だ、とパソコンを使っている知人から連絡があった、と。


い、いえ、別に思い詰めてとかではないです。感傷的にはなっていて、夫の死以前の自分の日常のなかの言葉が目に見えるところにあるのが虚しくて、という単純な理由だったんです。
昨日もリハビリもかねてよく行っていたスーパーに行ったら、寂しくて辛くて買い物ができなかったです。


うちには世話をちゃんとしてやらなくてはいけない猫たち犬たちもいるし、これまでとかわらぬ暮らしです。ぜんぜん心配ないですからね。ブログも公開になおして続けて書きますヨ。そのうちお会いしましょう。