友人の新しい動物家族チャチャちゃん♪

日本国内に在住のM子さんから、こんなメールが届きました。

9日から我が家に動物家族が増えました。
茶色の犬です。どこからか迷い込んできました。首輪はないのですが、人にはとてもなれています。私たちに媚びるように頭を垂れて擦り寄ってきます。

首輪の無い犬は警察にとどけると一両日中に殺処分されると聞いたので、我が家で飼うことにしました。

○○より若そうなメスです。
毛が少し長いので、洋犬の系統みたいです。

犬小屋に入らないのですが、どうしたらいいでしょうか?
夜もコンクリートの上に敷いたタオルの上に寝ています。
小屋は買ってやったのに入ろうとしません。

そうそう名前は今日チャチャと決めました。
茶色の犬なので。
茶々といえば淀殿の名前ですけど、呼びやすいのでそう決めました。

ジャ〜ン!♪ チャチャちゃんです!♪
  

チャチャちゃん、しっかりとした賢そうな表情ですね。きっとM子さんたちを守ろうとする癒してくれるいい家族になるでしょうね。


チャチャちゃん、捨てられて迷って疲れきってM子さんのうちにたどり着いたんだね。よかったね、M子さんの家で!!!
ほんとによかった!!! もう誰にも捨てられないね。安心していられるね。ほんとに嬉しいよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
地域などを伏せてご紹介しましたのは、特定すると身勝手な人から犬や猫を捨てに来られると案じたからです。
心ある人は、そんなこと考えもされませんから、まさかと思われると思うのですが、そのまさかの身勝手人間はほんとーに多いのです。というわけで、匿名にしました。