再放送 新・科捜研の女「疑惑の女刑事! 誤射それとも殺人?」

出演:沢口靖子 内藤剛志 鈴木杏樹 大浦龍宇一

夫が「30人31脚全国大会2009」という小学生たちのスポーツ番組を熱心に観ているので、私はそのすきに今日の昼間観たドラマのメモ感想を。


沢口靖子が警察の科学捜査というキャリアウーマンになって、血なまぐさい事件に向き合って解決している。
沢口靖子は美しいお嬢様というイメージがあったので、強くてしっかりしたキャリアウーマンを演じていて新鮮だった。そういえば「疑惑」で汚れ役に近い女性を演じたこともあった。
このドラマは、鈴木杏樹が複雑な過去のために深い傷を抱き続けている刑事を演じ、存在感があった。
なかなか面白く観たのだが、ただ、大浦龍宇一演じる、鈴木とともに過去の痛みをひきづって新たな傷を深めている刑事が、鈴木の弾に自らあたって死ぬのは納得がいかなかった。なぜなら、そんなことしたら、尚鈴木を苦しめることになるでしょう?