雨なので犬たちの散歩お休みでホッ & 夫の様子

何年か前までは、雨が降ろうと雪が降ろうと槍が降ろうと(槍が降ったのは聞いたことも見たこともありませんが)、犬たちの散歩を一生懸命していた。でもある時ぬかるみに滑ってころんで怪我をして以後、雨の日雪の日槍の日は散歩は休みの日と決めたのだった。ちなみに土日も休みなので週休二日である。祝日も休み。これはお勤めに行っている近隣の人たちへのささやかな気遣いである。さぁ、散歩だよ、と私が外に出た後の10分間ほど、12匹の犬の、「サンポダー! サンポダー! サンポダー! サンポダー! サンポダー! サンポダー! サンポダー!」と歓喜の竜巻が巻き起こるからである。


さて、ということで、雨天の今日はお休みでホッとしている。寄る年波に勝てず、私には散歩が苦行になっておりまする。
で、その分、遅れておる原稿に集中するつもりであったが、夫がナンダカンダと言います。ハイハイハイハイハイハイと忙しい。やっと今、パソコンを開くことができました。(あ、のどカラカラだ。お茶飲んでこよう・・・・・)。



と、戻ってきたら、あれ? 何を書こうとしていたのか忘れている。・・・・・・ダメダ、コリャ、どうしても思い出せない。仕方ない、ではこのへんで。