オムツ取替え & 検診のあと映画館に

はっと目が覚めたら2時半。飛び起きてオムツの取替え。寒くなってきたのでパジャマまでぬれた状態でいると大変だ。でもぬれていなかったのでホッ。ところがぬれたオムツをとったとたんに放尿である。せっかくもれていなかったのに毛布もパジャマをぬらしてしまった。こういう時はまさにトホホホ。
少し気晴らしをしようと、さっぱりと夫の着替えが終わってからパソコンを開く。完全にパソコン依存症の症状だな。


一昨日病院の検診に行く。ここのところ夫の体重が減っているので心配しているのだが、先生からも看護士さんからも特に指摘はなく、逆に「くつろいだ様子でいいですね」と言われこれもホッ。
看護士さんは私にも「奥さんよくやってますね〜」と褒めて下さる。「いやぁ〜、中途半端なんですよ〜、ヘヘヘ」と私はデレデレ。こうしたひとことが結構ウレシイ。


一か月分の薬をいただいてから家に帰り、昼の注入をして夫は一眠り。起きて後スーパーへ。
新型インフルが怖いので夫は人ごみには連れて行かないようにしているのだが、ビクビクして暮らすのもなぁと思い切って久々に出かけた。平日なので混んでいず、店内を車椅子でゆっくりとまわる。二階の映画館にも行ってみた。
「名も無き恋の歌」「たじゅうまる」「カムイ外伝」「火天の城」などのポスターが。

「観るんだったらどれがいいかな」
「いいよ、なんでも」

結局映画は観なかった。チラシをいっぱいもらって帰る。一枚づつ丹念に見る。近々どれかを観に行こう。