カット専門店

夫の髪が伸びてうっとうしそうなので、外出許可をとって美容院に行くことにした。日にちは今度の水曜日ということで、場所は、最初は病院の近くの美容院を思い出したんだけど、表に出ている看板に、【カット4500円】とか出ていたので「たかっ」と思いやめた。そしてすぐに思い出したのは、下妻のスーパーにある、【カットのみ1000円】というお店だ。この前行った時ポスターを見かけ、『安いから今度ここに来よう』と思ったのだ。


そこで本日(31日)、病院の帰りに寄った。
「あのう、予約をお願いに来たんですが、車椅子を利用している者なんですが髪切っていただけますよね?」
「はぁ? ク・ル・マ・イ・ス・・・???」
店員さんのなにやら怪訝な表情ではっと気がついた。お店の壁にはってあるヘヤースタイルの見本の写真はみんな犬だった。(大汗・恥)