草磲 剛(くさなぎつよし)さんのハンザイ

早起きした日はネットのニュースを見るので今朝もそうしていたら、草磲 剛さんが、夜中の三時に公園で全裸になって大声を出しており、近所の住民に警察に通報され、『公然ワイセツ』で逮捕されたって。びっくり。
これって、逮捕するハンザイなんですか?
夜中の三時の公園で人もいなかったそうだが、それでも全裸になると公然ワイセツ
近所の住民が大声を出されて目が覚め、見たら裸の男がいた、という状況は、通報されても仕方がない。誰だってヘンだともオッカナイとも思うもんね。


でもこれって、駆けつけた警官によったら、草磲 剛と知って、一応身元がわかり裸以外のアクジをしていたわけではない、とわかれば、「キミ、キミ、草磲くん、そんな格好で大声出しちゃいかんよ。けしからんことだよ。大事になる前に服を着て家に帰りなさい」と、帰すことにならない? 私が警官だったらそうするかも。


家宅捜査に入るほどにしてしまって・・・なんか、生き難い世の中にどんどんしていってるんだなぁ。


それはともかく、草磲さんには、自分のこれまでの硬い殻がとれたってことだし、ある意味自由になって、新境地を切り開いて頑張ってほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳩山大臣がこの件をテレビで激怒したそうだけど、個人で怒ったり嫌悪するのはいいけど、テレビでっていうと、この人の正義感て、いかにも票に向いてるってブレブレを感じる、ってことになりますね。これってこわい。