相棒 & サッカー 

■相棒 男装の麗人
華やかな舞台を背景に起こった殺人事件を杉下右京(水谷豊)が解く。
冒頭に艶やかな衣装をまとった人が落下していき、ドラマが進む中で、有能な女優たちに多大な影響力を持つ女性社長が殺される。人々の憧れが注がれる世界でどんな人間模様が展開するのかと楽しみにしながら観ていたのだが、後は観れなくなった事情が起きてしまい(電話)、私にとってトホホな結末に。


少年のようだった奥山佳恵男装の麗人を演じていた。長身でかっこよかった。
ところで再放送はいつだろう?


■サッカー オーストラリア戦
手に汗握る場面がいっぱいあって面白かったが引き分けに終わって残念だった。でも終わった後のインタビューで、監督も中澤選手も中村選手も大久保選手も、堂々として次の試合への意気込みを語っていたのでほっとした。


3月の試合を楽しみにしてそれまでは生きているゾ!