夫の検診とこうめちゃんとどれみちゃんの写真

今日は夫のX線検査と血液検査の日。病院到着が11時半過ぎになり、時間的に遅いので技師の方のご機嫌をそこねたからか、夫は寒いレントゲン室で下着と薄手のシャツだけの姿で大分待たされたり、ちょっととげっぽく感じる対応が。どこの病院もあるいは介護施設もなんというか博愛のような温かさがなくなっている気がするなぁ、もはや博愛とは人知れぬ個人が世界のどこここかに奇跡のように存在しているのかも、などほろ苦い気分に。


・・・・・・とアンニュイな気分で帰宅したのだが・・・ホラ!!! こうめちゃんとどれみちゃんの写真が届いていたヨ〜〜〜!!!!!


こうめちゃんは、ある事情で私が里親探しをした犬である。六匹のきょうだいぜんぶの里親探しだから途方にくれたのだが、日本にアニマルポリスを誕生させよう! の管理人さんの篤いご尽力で、ニニは東北新幹線に乗ってもらわれていった。そのニニこそ、「こうめちゃん」なのである。

別れ直前の写真<駅で>


どれみちゃんは・・・いや、私の下手な説明より、このブログをお訪ねしてみてくださいな。犬たちや猫たちとの暮らしを、それはそれは豊かに温かく築いていらっしゃいます。
ふぇあり〜日記 http://blog.goo.ne.jp/s-117uuhpmfairy


ふぇあり〜さんからのメールと写真
マオさま
ご無沙汰しております。

マオさんのブログでマオさんや犬たちが大変だったこと存じておりましたが何と言って良いのか・・・中々コメントできずにおりました。その後お加減はいかがですか?


おかげさまで、うめも今日で4歳の誕生日を迎えました。
今日は冷たい雨が降っていて寒いのですが暖房のきいた部屋で、どれみと二人でヌクヌクしています^^


雪が降った朝はお父さんの雪かきに付き合って外で遊ぶのが何よりも楽しみのようです。
子どもとも兄弟のように仲良くうめの世話もすすんでしてくれるので子どもの言うこともよく聞いて良い子にしています。


これからもずっとずっと皆で楽しく暮らしていきたいと願っています。
マオさんも 頑張りすぎないようにしてお体を大事になさってください。


写真はさっき撮ったものです^^
少々寝ぼけ気味ですが・・・


これからもよろしくお願いします。


※実は昨年のクリスマスの前に、こうめちゃんとどれみちゃんのそれは可愛い素敵な写真のカードが届いていたのでした。それをUPしようと大事にしていたのですが、昨年の11月から夫の入院先の病院のことでくよくよと悩んでいて、だらしなくひどくへこんでいたのでした。はっと我にかえった時にはクリスマスは過ぎており・・・本当にふぇあり〜さん、こうめちゃん、どらみちゃん、ごめんなさい! とても申し訳なく恥ずかしく思っています。