今年も後三日

”今年もとうとう好転しなかった”というのが正直な気持ち。”好転しなかった”というより、”好転させる努力が足りなかった、いや、まったく努力をしなかった”が正しい。・・・そう思うと、自己嫌悪の極致、という苦い気持ちになる。ほんとにダメな私だ。→ふと思い出したけど、ついこの前四回防衛を果たしたボクシングの内藤大助選手が、戦いの後に、「俺ってダメだ」と言われていたけど、内藤選手の「俺ってダメだ」は彼流の美学だろうけど、私のダメだ、はそのままのことで百回言っても言い足りない。


来るべき年こそ、突破口を作るゾ。(ナアンチャッテ。こんな決意を書くのはハズカシイ。でも自分に肝に銘じさせるってことで)