本格的入浴

今日は思い切って湯船につかる入浴を敢行! 退院して後、足腰がおぼつかないので、湯船に入るのは私一人の介助では危険と思い、タライで足湯をしながらシャワーをかける、という入浴(?)をしていたのだ。
それでは湯船につかるのが好きな夫には物足りないだろうと、ずうっと気になっていた。そして今日ついに本格的入浴ができた、というわけだ。


こうやって書いてしまえば、簡単にできたようだが、これがなかなか大変で、入浴が終わると、夫も私ももおグジャグジャであった。結局、「ディサービスは疲れたから行かない」と夫は言い出し、私はそれを聞いて正直ほっとした。送迎ができるかしらん? と心配になっていたくらい疲れていたからだ。


今もこれを書きつつコックリコックリである。