嬉しい嬉しいこうめちゃん便り

私の家には、よく子犬が捨てていかれます。それで我が家は犬の家族が多いのですが、里親探しをして貰われていった犬も沢山います。どの犬も、それは素晴らしい里親さんに恵まれ幸せになっているのですが、このたび、やはり愛情をいっぱいに受けて幸せな犬になったこうめちゃんの写真とメールが届きました!♪

こうめちゃんは、三年前のやはり暑い日、新幹線に乗って東北の方に行きました。この日、里親のOさんは、わざわざ遠くから迎えに来て下さったのです。オードリー・ヘップバーンのように美しい目をしたOさんが、こうめちゃんを慈愛に溢れた眼差しで抱き上げて下さったこと、生涯忘れないでしょう。
Oさんを紹介して下さったのは、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の管理人のKさんでした。Kさんへの感謝も忘れません。

こうめちゃん
どうです! いい表情をしてるでしょう! 綺麗に手入れもされて、幸せそのものですね。(感涙)


マオさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。
マオさんの方はお変わりありませんか?

早いもので、こうめが我が家に来てから丁度3年になりました。
こうめを目当てに来るワンちゃん&飼主さんもいて
お店の看板娘としてしっかり働いてくれています。

また、障害もあり、最近は片目がなくなってしまったどれみの良きパートナーとして
なくてはならない存在になっています。

最近は某コマーシャルのワンコに似ているので
「おとうさん?」とよく聞かれます。

今は子供が夏休みで、宿題の中にお手伝いもあるのですが
自分で決めたお手伝いの中に「こうめの餌係」もあって
毎日フードをあげています。

こうめも沢山の人に愛され、私もこうめに支えられ
共に良い関係ができていて とても幸せに暮らしています。
これもマオさんのお陰といつも感謝しています。

今朝撮った写真を送ります。

暑さも厳しくなっていますので
マオさんもお身体にお気をつけてお過ごし下さい。