今日の状態

今日は土曜日なので、病院の診察は午前中のみ。昨日看護師さんから、「できるだけ早く来て下さいね」と言われていたので、夫の起床をいつもより早めにする。夜中に一度パジャマを取り替えてあるのだが、起きた時も汗でびっしょりである。シャワーや入浴はいけないと言われているので乾いたタオルで拭き、下着を着てトイレ。『お、昨日より足がしっかりしている』と気が大分楽になる。

病院でも、「あれ、顔色が今日はうんとよくなりましたね」と看護師さんに言われる。今日と明日の日曜日は先生の診察はなく点滴だけなので、すぐに点滴の準備。「座ったままで大丈夫そうなら、ロビーでテレビ観ながら出いいですよ」と看護師さんに言われ、夫は、「ほんと、じゃテレビ観る」と顔をほころばせる。やっぱり昨日より数段いい。

『このまま快方にむかってくれれば有難いなぁ・・・』と、私は夫の後ろのベンチに付き添ってコックリコックリいねむりである。ほんとにこのままよくなってくれればいいけど、今回の症状は波があるので油断はできない。ま、焦らずやっていきましょう。