回復著しく

昨日は車椅子で外に出て病院の周りをブラブラするぐらいになった。
来週の月曜日に検査をして、結果によったら退院の日取りを決めてもいいとのことである。メデタイナ!
病院は病気を治すところであるけれども、昨今の人間のありかたの低下(と言ってはナンだけども)の波はここにも押し寄せていて、夫はぬれたままのパジャマ、下着、布団で寝かされていることがある。朝が早くまだ誰も気づいていなくても当然という時間帯ならともかく、午後の状態がこうなのだからどうも・・・。

毎日ということではないので、その日の担当さんによってだろうと思うが。身体を冷やしていたら肺炎がぶり返すのではないかと思うからチョット参ったなぁの気分におちこむ。