深刻な物忘れと考えなきゃいけないことが嫌になっている

笑っていられない物忘れが続く。

■先週の金曜日に夫の検診と薬をいただくために病院に行った。病院の隣の薬局に、処方箋をもっていって薬は潰してもらうので夕方とりに行くのが通常なのだが、処方箋を持って行く間、夫に病院の待合室で待ってもらっていた。私は薬局からそのまま駐車場に行き、さっさと帰った。夫を待たせていることをケロリと忘れたのだ。

もっともこれは、息子が幼児の頃、スーパーの木馬にのせて買い物をし、そのまま息子を忘れて帰ったことがあるから最近物忘れがひどくなった、ということと違うかもしれないが。夫も昔の息子もケロリと待っていた。


■そしてその薬を、夕方もらいに行くのを忘れて今に至っている。薬はまだあるからいいのだけれども・・・。


■夫と公園や映画館に行った時困るのは、駐車場からおめあての場所まで距離があること。今の夫の足では途中でへたってしまう。そこで、そういう時のために、車椅子を借りることにした。
ケアマネージャーさんに電話でお話しして、その手続きをするために約束をしていたのにケロリと忘れた。電話が来ても思い出さなかった。(_ _;)


■ほかにもいっぱいことあるのに忘れている。


■考えなきゃいけないことが苦痛になっているといえば、昨夜、最近時々夫とお寺を巡っているので、その写真を出しておくブログを作りたいと思い、楽天ブログを作った。ところが設定やら何やらめんどうだ。結局、それを捨ててまたはてなにした。はてなは慣れているし初心者向きだよね。一度も使わず捨てた楽天ブログが見えない空間を彷徨ってると思いとても申し訳ない気持ちだ。・・・こういうことにクヨクヨする自分にも疲れている。