参院本会議で、福田首相への問責決議案が可決

たしかに、自民党福田首相も頼りないけど、でも、民主党の存在感のなさはどうだ。さっき、ニュースで、問責決議に関してだと思うのだけど、後期高齢者医療制度を廃止しろ! 高齢者をいじめるな! とシュプレコールされていたのを見たが、高齢者の私、ひとつも有難くも共感も覚えなかった。
なんというか、自分たちの戦術に高齢者を利用するな、と言いたい気持ちが自然にわいてくるのである。薄っぺらに頼りなく感じて仕方がない。医療制度は何らかの形で打ち立てなければならないものでしょう? ただ潰しゃいいってもんじゃない。そこらへんが与野党含めての現体制に見えないから、これからの人々の未来が心配になってしまう。


それに、だれもかれも、高齢者のことなんか・・・でショ?(あぁあ、なんてひねくれた言い方。後期高齢者医療制度で、以前に増して政治不信になってしまったもんで)