我が家のゴールディンウィークはもっぱら「相棒」

5月3日の土曜劇場に相棒の第一回目のドラマが放送されるなど、殆ど毎日相棒が放送されていて、私はそれを連日楽しんだ。4日には岩井のスーパーにある映画館まで足を運んだが、エスカレーターが行きはヨイヨイ帰りはコワイ状の垂直型だったため、夫の状態では下りるのは無理と、結局映画館に入るのを諦めた。


あとは夫と二人でお寺めぐり。町内に弘法大師の像のある寺があるのを見つけ、お参りする。


事件や出来事も多々あり、少しはブログに書こうと思ったがその余力はなし。夕食は茶碗と箸をもったまま居眠りするほどの情けなさ。前にもこんな状態の時があったが、最近はかってなくだらしない。・・・一週間ほど夫にショートスティに行ってもらってゆっくり休養をとりたい気持ちがするが、なかなかその決心がつかない。