ロンちゃん

取手の議員の眞理子さんからロンちゃんの最新写真が届いた。嬉しいなぁ。元気そうで幸せそうでますます嬉しい♪

眞理子さんからのメール便

今日は我が家の息子の写真を送ります。
ちょうど先日新しい首輪とロープを買ったので、その写真です。
ron1は散歩の途中でおやつを欲しがって、
座って待っているところです。

ときどきこうやって私の顔を見上げて、
「おやつ無いの?」という顔をします。


この夏で5歳になる息子は、最近力が強くて困ります。
トイレをもよおしたとき、力いっぱい引っ張るのです。
私は田んぼに転げ落ちそうになりながら
力いっぱい自分の方へ引っ張ります。

ロンがしゃがむと私は彼のお尻の下に秘密兵器を差し出して
彼の排泄物をキャッチします。
たいていうまくいきます。

秘密兵器とは、新聞に折り込まれてくるツルツルの公告紙を
適当な大きさに折って、その間にトイレットペーパーを挟んだものです。
これにキャッチすれば、家のトイレにサラッと流せるのです。

又そのうちにロンの近況報告をしますね。
それでは今日はこの辺で。

眞理子さま、ロンさま、ありがとうございますです〜♪
6月ごろ、お会いしましょう〜。連絡しま〜す。