アメリカ オバマ候補に中傷

ラジオで、ヒラリーさんとオバマ氏の今日の争いの結果はヒラリーさんが巻き返したと告げ、オバマ氏がイスラム教徒だという中傷が流れていて、それに影響されている人が多いと評論していた。
オバマ氏は実際はキリスト教徒であるという。アメリカの大統領はキリスト教徒でなくてはいけないのだそうで、イスラム教徒という噂が流されるのは打撃だとも言っていた。・・・それがわかっていてのだからこその中傷を何者かが流しているのだろうが、他人事と思えぬ暗澹たる気分になってしまう。


※ここからは一夜明けて追記
あらゆることに疎い私も、人の集まるところでこのようなやり方が平然と堂々ととられてそれが通じることもあること、そして結構それなりの立場の人も自分の保身のためにそうしていることがあるのを知っているが、大統領選挙でも横行するんだなぁ・・・と、友人が、「何言ってんのよ、だいたいそうしたやり方でライバルや目の上のたんこぶを追い落としてきたのは、まずトップがやってきたことよ」と笑った。ナルホド、わかりやしたゼ。


※また追記
イスラム教に何の偏見もありませぬ。どっちがいいとか悪いとかを書いた記事ではありませぬ。(言わずもがなですが)