血圧が低い

夫の脳関係の検診は来週に予約を入れているのだが、この前の入院と症状を報告しておくべきだと、今日病院に行った。血圧が低くて看護士さんは何度も測定して下さる。
この後、先生との会話。
先生「家でもはかってますか」
私「いえ、はかってません」
先生「はかった方がいいですよ」
私「医療器具で家ではかるなんて、無駄な一喜一憂をするだけでは? だから私は熱しかはからないです」
先生「はかりなさい!」
私「ハイ、はかります」


というわけで、ホームセンターに行って血圧計を購入するはめに。面白くてゲームのように何度もはかった。私は高めであった。私は夫より体調悪い。気管支炎でゼェゼェと息をするのが苦しい。夫が起きる前に、14匹の犬のうちの12匹の散歩をしたのだが、終わったらあたり中から酸素が消えたような感じがするほど苦しかった。
今は咳き込みがひどくて喉がヒリヒリ痛い。20日は仕事でひたちなかまで行かなくてはならないってのに!おまけに、天気予報では20日は雪になるとか・・・メゲそう。もう寝よう。