猫たちの近況


森の大ボス猫のニャンタを家に招く。(正確には拉致。あくまで守るための拉致)二階の私の仕事部屋の押入れに逃げ込んでこんな顔。(ナサケネーゾ)



かわいそうなブチ子。森の食卓にあらわれうろうろしていて、なれてきたところでこうやって家に招き入れる。(やっぱり拉致)病院に避妊手術をお願いしたら、なんとすでに手術済みであった。二度もおなかを切られてしまったというわけのブチ子。ごめんねーっ!



我が家の猫たちの食卓。なにやら凄そう。ふわふわの長毛の猫の後姿が見えるが、この子はこの写真の後、都心のマンションに住む知人にもらわれた。だからこれはほあほあの最後の晩餐。
右下にチビちゃん猫がいるが、この子が我が家の末っ子のチリ。お隣の庭に投げ込まれた時、ほんとに小さくて小さくて・・・今でも小さい。かわゆい。

このような食卓が我が家には四つある。四角いテーブルだったり、床面だったり。ある時期まではキチンとナプキンを敷いていたが、今じゃこんなジャングル状態。・・・ま、これでも、みんな元気ですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気が晴れるのでこんな暢気そうな更新をやってみた。でも眠いのと疲労で朦朧状態。