病院の食事 一足飛びだよ

9日の夕食に、やっと口から食べられるものが出るというので、夫も私もそわそわと待っていた。
来た!

プリンの容器の半分ぐらいの容器に入ったゼリーが一個。右はお茶が入っていた。あっと言う間にゼリーもお茶もなくなって、何やらポツンとそこにある空っぽのいれもの。


10日の昼は、いきなりキーマカレーだったのでこれまたびっくり!
昨日のゼリーから一足飛びにキーマカレーだゼ。


そして同じく10日の夕食がこれ。おかゆに、メインのおかずはお魚のほぐしたもの。とろろも。夫はおかゆにお魚のほぐしを混ぜて半分ぐらい食べておしまい。
この食事がでるようになったのだから、いよいよ退院できると思うんだけど、先生がつかまらないのでまだ打診はしていない。連休の前に退院ができるかな。夫は帰りたくて帰りたくてたまらないようである。