二日は、「のだめカンタービレ」

二日の朝、夫のためにテレビをつけたら何やらドラマをやっていた。どうもドタバタ喜劇風なのでチャンネルを変えようとしたら、夫が、「いいよ、それで」と言う。しかたなくつけっぱなしにしておいたら、いつの間にかはまってしまって、座り込んで観ることに。もおひっくりかえって笑ってしまった。玉木宏さんはこのドラマで人気者になったんだな、とわかった。ドラマといえば、大河ドラマと相棒しか観ていなかったので何も知らない。


この二日の日、結局、三放送分観た。それ以上はさすがに体力がもたなかった。
4日に「のだめ」の新作が放送されるらしいので今から楽しみ!


というわけで二日もいい正月だったのだけど、でも、実は、これで毎年恒例の箱根駅伝があることをケロリと忘れていた。夜のニュースで、「あ、そうだ! 箱根駅伝を観るはずだった!」と叫んだが後の祭り。