2012-01-15から1日間の記事一覧

猫とネコとふたつの本棚

http://www.nekohon.jp/ 猫砂トイレの実験など、どの記事も事実に即した視点でたくさんのことを教えられます。 私などこの30年近く、捨てにこられつづけて、経済の破たんや家族への罪悪感、そして心ない中傷誹謗に苦しみ、人間不信と引き籠りの人生をおくっ…

スリルとサスペンスの餌やり

私には猫たちに餌を配る場所がいくつかある。慣れるとケージにとらえ動物病院で不妊手術をしてもらっている。この地で20年になり、殆どまわりのかたの理解を得て、夕方には独り数キロの道を歩いて回る。ところが昨年の夏に、ある場所で、「餌やりして手術す…

猫の薬の飲ませ方=「猫とネコとふたつの本棚」さんのブログ

http://www.nekohon.jp/ http://www.nekohon.jp/zy-idea-hogo-kusuri.htm犬は比較的薬をじょうずに飲んでくれるが、猫は私の腕と根性ではうまくいかないことが多い。 そこで検索をしてみた。 ありました、ありました! ↑URLのブログさんは素晴らしい。と…

福島から家族に=ふく バロ くもの紹介

アニマルエイドさんから2011年12月30日に迎えた、福島で保護されたふくとバロとくもです。三匹とも堂々とした筋肉質の身体つきのオス猫です。 (ふく 昨年大晦日はこんなに健康的)(バロはこちら。下は以前からいるうちのリーダー猫のバンタ)(バロと似て…