2010-07-07から1日間の記事一覧

今朝の一通のメール

みんなに朝ご飯を配って、やれやれとパソコンのチェックをする。夫が生きていた頃はあたふた忙しい時間だったが、最近は朝から晩までこうやってだらしない。ほんとうに自分の食事もとらずにだらしなくしている。 今朝もダラダラとパソコンを開いたのだが、ブ…

さくらんぼ

犬のニニこと現在こうめちゃんの里親さんから、素晴らしい贈り物が! 山形にお住まいのOさんは、「こうめをもらったお礼です」と毎年ルビーのように輝く果物を送ってくださるのだ。 昨年まで、夫と嬉しく美味しくいただいた。今年は裏とお隣のおばあさんに…

大木

裏のおばあさんのお宅に時々見える別のおばあさんが、先日、我が家の物置の横にはえている写真の野生の木を「切れ、業者がいるかた頼め」と言ってこられた。私はかねがねこの木が近隣のお宅に迷惑をかけているので気になっていたものだから、そのおばあさん…

元リポーター仲間のブログ開設

最近、ささくれたった記事ばかり書いている。 そのことに疲れてしまった。そこで気持ちをリフレッシュしようと、のんびる時代のリポーター仲間が開設されたブログに訪ねた。 バリアフリー・・・・・心によぎるままに http://stmonica.exblog.jp/ みんなで地…