「黄色いリボン」を継続してほしい発信=LYSTA〜動物たちに光と再生を

「黄色いリボン」とは、民間が警戒区域に入って、飼い主さんから依頼のあった猫や犬を保護&給餌をすることを許可されることです。他の車とみわけるために、車に「黄色いリボン」をつけます。そこから、民間が許可を受けて警戒区域に保護、給餌に入ることを、「黄色いリボン」と呼びます。

私も昨年の暮れにアニマルエイドさんの「黄色いリボン隊」の一人として入りました。
この期間中、16団体が入り、300匹を越える保護ができたそうです。(私の車では6匹の保護)
そこで引き続いて、「黄色いリボン」制度をとってほしいと署名運動をはじめた方がいます。実際、動物たちを救助するには、この制度は絶対に必要です。
↓のURLで用紙をダウンロードし、1月22日(23日に変更)までに送って下さいませ。どうぞご協力をお願い致します。
http://lystoanimals.blog.fc2.com/blog-entry-79.html LYSTA〜動物たちに光と再生を。

http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/12880763.html 桜ママさんのブログ 愛に気付く

(拡散をお願い致します)