今さらですが、動物関係における自己紹介

心配症で一度気になりだすと落ち着かなくなる私、動物関連の問題が起きると、あれこれ差し出がましいこともブログやツイッターに書くので、どこかの団体で活動してるのかな? と思われるらしく、複数の方からメールで問われた。


いいえ、どこの団体にも属していないんですよ。また性格が神経質というのか、集団活動はとても苦手なのです。気を遣いすぎる部分と、横着な部分が極度にあって、いつのまにかいたたまれなくなってしまう。結局、明日死んでもおかしくない年齢になったというのに人間として未成熟なんですね。要するに組織に属して活動する能力がない。
でも、その時だけ多数の中で何かやる場合は、方針や指示にのっとって結構責任果たす傾向はある、と自負してるんです。(うぬぼれとも言う)


<だからって今さら反省も悔いもありませぬが>