動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名運動

動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名運動」って何だろう? と思われる方、↓をお読みください。

企画者: フワモコ
提出先: 環境省・中央環境審議会動物愛護部会
開始日: 2011年08月18日
現在、環境省が5年に一度、改正を呼びかけパブリックコメントを国民に募集して居ます、それを審議する委員たちの選出に疑問上がり、委員の交代を求める署名運動を立ち上げました。



環境省が取り扱う、「動物愛護法」とは本来動物の為の愛護に関する事柄を公平な立場の人間が、物言えぬ動物を守る為に定められる法律であるべきです。


業界人を選任する事は業界を守る事に繋がるだけで、本来の動物愛護に関しては相反する結果に成るのでは無いかと考えました。


委員の解散を要求し、新たに公平な立場から動物の愛護を語る資格がある委員の再選をお願いしたいと思います。

環境省の「動物愛護法」は、動物を、虐待や酷い飼い方、動物を商売にしている業者が利益を上げるために不当に過酷に扱うなどから守る、唯一の法律なのですが、なんと、その愛護法の内容を審議する委員が、動物を商売にしている人たちが多い、ということです。
彼らは、動物の命や生きる環境を考えるよりも、自分たちの利益や都合を優先させる決定をする可能性があります。それでは動物たちは守られません。それのみならず、生涯を苦痛の中で終えることになりかねません。

そこで、委員の選出を、公正にしてほしいと訴えるのです。
どうか署名をお願い致します。
署名は↓のURLをクリックし、そこで出たページの下方部分にある「署名する」というロゴをクリックしてください。
http://www.shomei.tv/project-1814.html

どうかよろしくお願い致します。