雑感

nn_kawagisiマオ アキラ
@3oj8g 動物たち生き物の命、その動物たちに限りにない親しみ、友情、共生への思いをこめて救おうとする人々の心と行動は、人類の財産だということに無感覚な政治、政治家。・・・悲しいとしかいいようがない。



nn_kawagisiマオ アキラ
@natsu05202001 私はその番組は観ていないけれど、愛とか地球を救おうとかのテーマの番組でしょう?そうでいながら見捨てられた生き物に触れなかったとしたら、欺瞞この上ないですね。こうした欺瞞が人の心をじょじょにじょじょに蝕み社会を荒廃に導くのに・・・・・。



nn_kawagisiマオ アキラ
夫が他界した後、私を心配してくれる夫の兄に「放送大学に入って仏教の勉強を本格的にしたい」と言ったら、兄は瀬戸内寂聴さんの本を送ってくれた。でも私は寂聴さんに心を開いてなかったのでそのままにしていた。震災後置き去りの動物たちを思うにつけ自分の無能非力が辛く、それを開くようになった




nn_kawagisiマオ アキラ
最近のツイート、震災の動物救助をされている方々の物資・資金が不足SOSをよく見かけ胸がきりきり痛む。私に資産があったら全部を投げ出してもと思う。だが今の私もまた捨ていかれる犬猫のために孤軍奮闘ガスや電話を止められている程の状態。私はいい。震災の動物・支援する人を助けてと神仏に祈る