izaブログより・・・保育園児90人の奇跡の脱出・・・早ぐ、早ぐ!」

このブログ記事は4月に公開されたものですが、ぜひ書き留めておきたく、遅まきながらリンクしました。
私は奇跡という言葉を安易に使うのはどうかと思っているのですが、この記事の状況とそこからの小さな園児たちの脱出はまさに奇跡、と感じます。といっても、その奇跡を呼んだのは、この保育園の日ごろの訓練と、そうしてきた意識の高さ、保母さんたちの果敢な行動であることですが。訓練をしていても、いざとなるとすくむものですが、保母さんたちは凄かった。こういう人たちには国民栄誉賞は出ないのでしょうか。出してあげてください。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/504647/