原発反対の署名

「さよなら原発 1000万人署名」で皆さんの署名を集めておられます。URLは
http://www.peace-forum.com/no_nukes/ です。内容をよく読まれて、賛同されましたら、自分の責任で署名をしてください。
私は以下のようなコメントとともに署名しました。

私はやみくもに東電や政府を批判する資格はありません。あまりにも無防備に無関心といってもいい生活をしてきたという自覚があるからです。
でも今、一から原発の是非を考えたいと思っています。そして、こどもや生き物に、安全で美しい地球にしていく努力をしないで、何を誇れるか、と痛みとともに思えてなりません。
思えば、物質主義を嫌だと思いながら、電気を湯水のように使った便利な暮らしを当然だと思っていた、これもまたまぎれもない強欲な物質主義だったんですね。