久しぶりに夢をみた

【男性と女性のカップルと話をしている。二人は知り合いでずいぶん長いこと会っていなかった。私は二人に、「私はすっかり老けちゃって・・・」と話している。すると男性が、「かわっていたので、すぐにわからなかった」とこたえた。私は苦笑した。そこで目が覚めた。】


ユメカルテというサイトで診断にかけてみた。こんな↓診断であった。ナルホド! と感心した。http://yumekarte.jp/
確かに私は「こんなはずじゃない」という気持ちがある。「自分はもっと度量があるはずだ、もっと認められていいはずだ」などという貪欲があるのである。それを抑えて、「自分はこんなもんだ、これが自分だ」と納得したつもりになっているのである。

人に見せる表向きの自分、本当の自分を表します。

他人に見せるあなたは、本当のあなたの姿ですか?
言いたいことを言えずにいたり、気を遣っていたり、自分を出せずにいるなど、心を開い
ていない、全てを出していないようです。
不満があっても表に出すことができず消化されないままでいたり、自分に自信がもてず嘘
や偽りで固めているのかもしれません。
あるいは、本心ではない環境に身を置いていることへの葛藤がある場合もあるでしょう。
本来の目的や夢、理想の生活と、今ある現実が違っているのかもしれません。
いずれの場合も、あなたの心の奥にある潜在意識は、偽りの自分に違和感を抱いている
ようです。
何らかの満たされない気持ちがある証拠です。

ごまかし、偽りのない自分を求めているはずです。
本当の自分はどうか、本心はどうなのか自問してみましょう。
まずは、あなた自身が自分を知り、受け入れることが必要です。