銀行で失敗する、のその後 mikutyanさんに救われる

mikutyanさんにコメントで返信を書いたのでしたが、救われた感覚と感謝の思いが大きく、自分のために、mikutyanさんのコメントと私の返信をここに転載しました。

銀行員の対応が信じられません。わたしまで悔しいです。
ダメージが大きい時でも、思いやりのある対応だと少しは救われることがありますね。
私は銀行から引き出したばかりのお金を、携帯電話がなって取り出したとき、いっしょに道に落としてしまったことがあります。
あきらめていたら、拾った方が警察に届けて下さっていて、
その時は「別のことで恩返ししなくちゃ」と思いました。
先日関西空港でのこと。
待ち合わせの場所である「北時計台はどこですか」とネームプレートで分かる空港職員に聞いたら、結果的に目の前だったのに、
「インフオメーションで聞いてください」と冷たく言われました。
売店のおばちゃんが「すぐそこですよ」と教えてくださいました。
心が温かくなりました。
maomaoさん  元気出してくださいね。

mikutyanさん、お久しぶりです。星マークをつけてくださった上に、この親身なコメントをいただいていて、嬉しくて嬉しくて感謝でいっぱいです。
食費と医療費がかなりかかる動物家族と暮らしていますので、経済状態はなかなかきつく、昨日自分のうっかりとはいえ失ったものはショックで、そして問い合わせの銀行への電話で感じた『わずかの額じゃないか』という雰囲気の漂う応対に追い打ちをかけられたように、自分でなんでこんなにこたえるんだろうと情けなくなるほどの惨めさでした。そうしてmikutyanさんのブログに引き寄せられるようにしてお訪ねしましたら、ずうっと変わらぬ温かく寛容な深いお心が綴られていて、実はポロポロ涙をこぼしながらしばらく拝見していったのでした。
そして今日はこのコメントをいただき、ほんとに気持ちが安らぎ、かえって失ったお金よりはるかに私が生きるのに必要な恩恵をいただいたなぁと実感しています。ほんとに最近の私は、動物たちとの暮らしの困窮を恐れてばかりいました。そのトンネルから出るよう、mikutyanさんのブログと今日のコメントは誘導してくださったのに違いありません。
新たに歩をすすめることができそうです。
本当に本当に本当にありがとうございました。