続 ペット税

3)そこでずうと思ってきた。飼い主の事情に左右されない治療、公正な相談者になれる医師のいる病院を作りたいと。特に捨てる人、安易に飼い、捨てる飼い主には厳然と指導をし、苦境に陥りながらも見捨てられない人には偏見に寄らず救済の精神を持つ病院が必要だと。行政という権力に屈しない病院を、と



2)ひとつはツイッターでも書いたが、もうひとつは動物病院を作りたいのだ。私はここ30年近く捨てられた多くの犬たち猫たちと暮らしているが、動物病院には恵まれなかった。運動をしている系の病院は私自身が敬遠しているせいもあるのだろうが、獣医さんの多くは動物問題の根本に無理解の人が多かった



1)昨日はペット税に関するアエラの広告を見てカッカしてしまったが、一夜明けて思ったのは天命のままに。私は政治性も組織を作る意欲も才能もない人間で、一部の魑魅魍魎の団体や人や政治家や動物行政には途方に暮れるばかり。それよりも、残った命でやることは何か、の方が大切だ。