新ページを作りました

このほど、動物、自然にまつわる童話や詩やエッセイを募集して公開する新しいページ、「ねこねこジャングル」を作りました。
動物を飼ってる飼ってないとか、好きか嫌いかというようなことを基準にするのではなく、コンセプトは、『もう少し生き物が生きやすい社会になるといいね。生き物の習性を尊重する考えや思いに立ち戻ってはじめて共生の一歩がはじまるんだと思うよ』。

表現をする行為は、そのまま祈りなのだと思うことがあります。宗教的な意味合いではなく、もっとも素朴な祈りなのだと。私自身はそんな自覚をもっています。
そこで、そうした表現をする場を作ることで、生き物や自然を共生という形で未来につなげないかなぁと新ページを作りました。
みなさま、ぜひ、作品を寄せてくださいませ。

「風立つままに」http://www1.odn.ne.jp/~kaze2005/→「ねこねこジャングル」
直行の場合は、http://www1.odn.ne.jp/~kaze2005/neco0_mokuji.htmlをクリックしてください。

「風立つままに」は、目次ページをなくして、トップに目次を移動しました。少し模様替えをしましたので、のぞいてみてください。
それから、「ねこねこジャングル」に連携するブログも作りました。相も変らぬグダグダブログになりそうですが、気がむかれましたら、こちらものぞいてください。http://d.hatena.ne.jp/kazenn2010/