余計なお世話! 谷選手への引退勧告ーアゴラより

アゴラー評論プラットフォームに、北村隆司氏が↓の意見を書いておられる。読んで胸がスカッとした。
http://agora-web.jp/archives/1061117.html

谷亮子さんが『議員でも金』と、議員をやりながら柔道への挑戦も続けると公表された後、全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長がやめるべきと引退を勧告され、それが立派な見識のようにメディアが扱っていたが、『へんだなぁ、これって、谷さんが自分の責任で決意していることに、もっともらしい体裁でいちゃもんつけてるようにしか思えないけどなぁ、個人個人が、谷さんに限らず誰かが決めたことにそれぞれの意見や感想を持つのは自由だが、この立場の人が、このような経緯でこんな意見を言うって見識には遠いゾ』と思ったのだった。が、うまく問題点を言い表すことができずにいた。