「臨場」の再放送

夫は、身体が動けなくなるにつれて、午後のテレ朝の再放送ドラマを観るのが日課になっていた。私も一緒に観ることが多かったから、テレ朝のサスペンスものは少しわかるようになっている。再放送のお気に入りは、相棒はもちろん、澤口靖子さんの新・科捜研の女、橋爪さんの京都ナントカだった。

夫が亡くなって以後、日中ドラマを観ることもなくなっていたのだが、今日(29日)は寒いしドラマでも観ようとテレビをつけたら、内野聖陽さんの臨場をやっていた。予告で、4月から新作がはじまるといっていた。
内野聖陽のドラマなら観なくちゃ、という気になるので、この臨場は本放送の時に観たのだが、正直期待したほどはまらなかった。倉石(内野)は天才的な人らしいんだけど、部下をすぐに怒鳴り散らすのでこちらまで緊張してしまうのだ。

四月からの放送ではどうかな? やっぱり怒鳴るんだろうなぁ。ツッパッテ観なくちゃ。