天気予報では温かくなるはずだった日の雑記

自民党鳩山氏「龍馬」を名乗る
龍馬さんは大変だなぁ、ピンからキリまでいろんな人に名乗られて・・・。


■実は・・・・・・
私のnewパソコンも『龍馬号』。モンクアッカ?
でもせっかくの龍馬号、いまだ接続設定ができずにただのワープロ扱いになっている。すまぬ。

だけどおかげさまで、夫の他界に関してのいろいろな挨拶状を自分で作ってひとまず終わった。私が死んでも、こういうことはしなくていい、放っておいてくれていい、とどこかに書き残しておこう。
消しゴムで消した落書きのように人生終えるのもいい。


朝顔につるべとられて・・・・・
うちなんか猫に家の殆どをとられているが、今日、天気予報では18度とかになるはずだったのに結構寒い。ところがホットカーペットが壊れたらしく温かくならない。最近妙に寒さに弱くなった私、大分前に親戚からもらって放置してあった電気座布団を出して暖をとることに。・・・ちょっと席をはずしたすきに、猫のシロにとられた。
仕方がないので、使ってない古い猫電気座布団を出してきた。ちょっと席をはずしたすきに、今度はミミにとられた。

今私は、ぬくぬくと眠っている二匹のわきで、冷たい床に座ってパソコンのキーボードをたたいている。


口内炎
ついに口の中に炎をふくんでいるかのようになってしまった。話をするのも苦痛で電話は居留守。