足湯と鳩山首相のこと

■足湯
はるさんとかずこさんのアドバイスで、湯量と倒れる問題が解決しそうで感謝。ハッポースチロールの箱に、バケツを入れるという方法だ。今日早速試みてみよう。
夫歩行が最近おぼつかなくなり、しかも歩行の練習を嫌がるので気になっていた。マッサージと足湯をやっていくといいかもしれない!♪


私にもいいかもしれない。最近追い詰められていく感覚が強くなってきて辛いのだが、これはリラックスにもつながってくるかも。


鳩山首相
先だって、鳩山首相の例のお金の問題についての記事をここに書いていた。
するとそれに対してコメントをいただき、URLも記入されていたので礼儀としてそのブログを拝見しようと訪ねた。ところが、記事を読んだ後ここに戻ったのだが、なぜかそのブログを何度もダウンロードしてしまう。
この困った現象は私のパソコンの調子が悪いせいにちがいない。そう思い、一度パソコンをoffにしたのだったが、切っても切ってもダウンロードされる現象に驚いてしまい、結局記事そのものを削除した。このブログのコメントを見た他の方がそのURLに行かれた場合も、同じ現象がおこることがあるのだろうかと心配になったからだ。
ほんと、あの現象は何だったのだろう?


それはともかくとして、削除した記事を再現しておこうと思ったのだが、あらためて書くのはめんどうくさい。要約すると、『鳩山首相にいくつか不信感と頼りなさを感じるが、人柄に老獪さや計算高さなど感じることはなく、そうした人品の清潔さに期待して、首相は続けてほしい』ということ。


民主党政権を支持する気持ちはないのだが、トップが自分の良心や視点に従って人や物事を見よう、とする特性をもっておられるというのは、一見あやふやで頼りなく見えるが、実際はすごく貴重なことだと感じるのだ。