ゴミ

今日は、犬たちの散歩、夫の散歩、夫の入浴、隣りの市のごみ焼却場までのゴミだしなどが重なって大忙しだった。それもみんな力仕事でヘトヘト。


ゴミ焼却場では、「軽自動車で運ばれたゴミがこんなに重いってあまりないんだよ。何運んだの?」と訊かれた。
こういう時、すぐにいたずら根性の出る私、「死体」と言いそうになった。むごい人殺しの横行している中、こんなことをいたずらでいおうなど、なんという最低なことか。つくづく反省。
実際には「紙おむつをいれたビニール袋を外においていたので雨水を吸ってしまって・・・」と説明。「あ、そう。紙おむつなら重くなるよねぇ」と放免してもらった。


なんか、トータルでへこんだ。
二三日、ブログは休もう。

 あ、ウソ! 相棒の感想書かなきゃ。なんか、人生の楽しみが相棒を観るだけって・・・これもへこむ・・・。でも何もないよりいい。相棒サマサマ、右京さんサマサマ、神戸くんサマサマですダ。