熊本宇城の猟犬救助される!

つい先ほど、夫の注入の支度をしながらテレビから流れるニュースを聴くともなく聴いていたら、熊本宇城の岩穴に落ちた猟犬たちが無事に救助された、と声が流れてきた。
急いで画面を見ると、いかにもやせ細って疲れた表情の犬たちが!!! 水をかわいそうなくらい必死で飲んでいる。飼い主さんにしがみつくようにしている犬も見えた。
よかった、よかった、よかった!!! 辛かったろう、苦しかったろう、怖かったろう、よく頑張ったね。えらい、えらい、えらい!!!


最後に、犬たちは2.3日休んでまた猟にでる、と放送にあった。えー! もお猟なんてやめましょうよ。私は穴に逃げ込んだといういのししのことも気になって気になって気になって。昔は猟をしなくては人間みんなが生きていくことができなかった。でも今は違う。生態系の問題もある。・・・・・猟について、今一度考えてみませんか。