今日も情けない体たらく

今日(8日)は温暖な日だった。夫の車椅子を押しての散歩が夕方近くになり、寒くないかと心配だったが風もなくいつもより遠くまで回った。
ところが、複数の犬の騒々しい吠え声が聞こえ始め、あれはうちの犬たちじゃないか、何が起こったのだと慌てて急ぐはめに。結局何もなかったのだが、車椅子を押しての坂ありの道を急いだために私は息切れで苦しくなってしまった。その疲労のせいだろうか、少しだけとった夕食の消化がわるく、胃から腹部にかけての痛みがとれない。
夫も寝つきが悪く、なにやら不穏な気配がするので、今夜はどうなることやらとユウウツである。こういう時はドラマでも見て気を持ち直そうと思ったのだが、痛みがひどくなってきてますますユウウツ。やらねばならぬことがたまっているというに・・・。