一応通常に

ベッドでの排尿が続いたら『これはちょっと深刻だゾ』と気が重かったのだが、昨夜、今夜と一応通常である。
昨日(25日)は大事な電話がかかってくる予定があったのでその都合に合わせて散歩もドライブも行かなかったのだが、そのためかいつもの就床前に痰がせりあがってくる症状がおきなかった。


でも主治医先生は、散歩などで動いて痰が出るのはいいことだ、と言われるので、痰が出なかったからと言ってほっとするのはよくないんだろうなぁ。


愛用のパソコンが壊れた時に、「我が家的カルテ」と称して毎日記入していた熱や血圧などの数値やグラフが消えてしまい、現在はシコシコと手書きでメモっているのだが、どうも血圧と熱が気になる。
15日の検診では先生はそのことを気にもとめられなかったので問題はないんだろうと思うようにしているのだが・・・思わない方がいいのかなぁ。結城のO先生のところに行ってみるかなぁ。
それやこれや考えていたらやるべきことは進んでいないのに時間だけが経ってしまった。明日も忙しいのだ、これで休もう。休み時は、自分に呪文をかける。「アブラカタブラ〜、何も問題はない、心配する要素はない、安心して眠れ〜」と。
では、アブラカタブラ〜、お休みなさい。・・・・・で、アブラカタブラってなに? 何かの神様への祈りの言葉? どこかの魔物への呪文か? なんだったっけ?・・・いかん、眠るのが遠ざかる。考えない、考えない、なんだっていい。