近況

愛用のパソコンが壊れて旧いパソコンを使っているのだが、すでにセキュリティの期限が切れており、万全の環境にできない。それでここ数日日記をコメント欄で「マオ@管理人」の表示で書いてきたが、どうも勝手が違うので、何もこうまでして日記を書くこともないヤ、と思うようになった。
ウイルスの危険を負いながらでは皆様に迷惑をかけることにもなるし、新しいパソコンを得る日がくるまで、ネット活動は我慢することにした。

メールの方はプロバイダのセキュリティをしっかりやっているので、送受信や文章を書いて送ることはできるようだ。これは天の指針と思って、たまりたまっている書きたい思いやテーマ、モチーフを形にすることに邁進したいと思う。


思い切って今回だけのつもりで今のパソコンでログインしてこれを書いた。


いつも楽しみにして訪問していたブログを、しばらくの間拝見できないのが寂しいがこの事態では仕方がない。