退院に向けて3

なんだか我ながら頑張っている、家の片付け。介護用のベッドが届く前になんとか片付けておかなくては。今のままでは、「これじゃベッドが入りませんゾ」と言われそうな雑然、騒然とした我が家なのだ。そこでここのところ尋常でなく整理に頑張っている、という次第。


でもひとつ片付くと、別のところが雑然、騒然という有様。つくづく自分の家事能力のなさにうんざり。
今日は衣服と本の整理をして少しでも狭い部屋が広くなるようにと病院を休んで取り組んでいるのだが、捨てようと思う衣服と本をいざとなると捨てられないのである。


気がついたら朝ごはんも食べず、犬の散歩も休んで(犬たちのブーイングがカナシイ。ゴメンナ)頑張って午後の3時である。昨夜は夜中の2時まで、一昨夜は夜中の3時までやっている。(カーテンを洗って取り付けるなど)
急に空腹を覚えたのだが、とともにドッカンと疲労感が肩におちてきた。
一休みしようとしたら、腹のなかから『うう、ハラヘッタ』という声。「わたしもだ!」