新型インフルエンザ

昨夜は眠れなかったので真夜中テレビをつけたら、日本でもこのインフルに感染されたらしい人が出たことを報じていた。
気の毒だなぁ。病気の怖さの上に、ほかの心労もつきまとうのだろうな。・・・予防や広がらないための必要なことは政府や担当の人たちにまかせて、過度に騒ぐのはやめよう。騒いでウイルスが消え去るわけではないし。

+++++++++++++++++++++
病院のテレビで、この人は新型インフルエンザではなかった、と。よかったですね。・・・世界のあちこちで感染した人が出ているらしいし、違ったからといって諸手を挙げてよかった、よかったというのはなんですが、ひとまずは、この人のためによかったです。